電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

水曜日は心の薬箱

《頑張りすぎてませんか?》

2022.08.17

「こんなに頑張ってるのにうまくいかない」
「やればやるほど空回りするみたいだ」
「けど、休むわけにはいかない」


人は、自分が望むのとは違う現実を目の当たりにしたとき、
つい、そんなことを思ってしまうものです。

焦る気持ちをよそ目に、周りの誰かが成果を出していたり、
楽しそうにしていると尚のこと。
自分だけが取り残されたように感じ、
より一層、がむしゃらにやろうとしてしまうのかもしれません。


ですが、ちょっと待って欲しいのです。
本当にスケジュール通りに出来てますか?
そこに休憩時間や、休日は入ってますか?
なんですね。


こういう時って、
【やりたいこと】というよりも、
【やらなければならない自分】になってやしないでしょうか。

でも、心も体も疲れ果てていて、ついダラダラってなりがちになるか、
時間通りにこなせても、凡ミスや失念が多く、反って無駄な労力を使うことになると思うのです。


もう、そんなときはですね、
思い切って休めば良いのですよ!
それが出来ないなら時短にするとか。
美味しいもの食べるのも良いですね。
とにかく、心身ともに今、取り組んでいることから一旦離れることをおススメします。


頑張ってる自分に鞭打つことはやめましょうよ。
あなたの為に一生懸命に顔晴ってるのもあなた自身だってことを思い出してくださいね。
リフレッシュしたらまた、あなたに新しい太陽が昇るのです。


加奈女

 加奈女(カナメ)先生の最近の記事

《あの人は不幸にならないんですか?と言いたい時》

2022.09.28

《彼岸と先祖供養》

2022.09.21

《片付けるよりも必要なこと②》

2022.09.14

《片付けることよりも必要なこと》

2022.09.07

《トラブルが起きた時、考えるといい事》

2022.08.31

 他の先生の記事

うの

4月24日満月ピンクムーン

2024.04.24

音舞(ネム)

音舞オススメ♡パワーストーンの浄化方法②

2024.04.24

咲百合(サユリ)

嫌な人

2024.04.20

占い師一覧へ戻る