電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

水曜日は心の薬箱

《片付けるよりも必要なこと②》

2022.09.14

こんにちは、加奈女です。
今週は先週に引き続き、片付けるよりも必要なことについて綴ります。

結論から言うと、
物が溢れ返り、それが目に触れている状態というのは、
要らない情報に常にさらされているということなんですよ。

どういうことかというと、
何が大事で必要なのか分からなくなる。
優先順位がつけられなくなる。

それが続くと何においても、
「どうしていいのか解らなくなる。」
になるのです。

また、物には固有振動が有って、使っていないものからは、
どんどんマイナスエネルギーが発生します。
そういう意味でも、まずは棄てることですよ。

「これ高かったのに」
「まだ使えるのに」
って言いたいかもしれない。
でも、そのアイテムにトキメキは有りますか?
もうその物の役割は寿命を迎えたのかもしれないですよ。

そして家や部屋にモノが散乱していると、
「片付けなきゃ」
って思うでしょ?でも出来ない。

人は一日だいたい6万回思考するので、
ごちゃごちゃした部屋を見るたび、
片付けていない自分を責めるのではないでしょうか?
これがストレスの最大原因なのです。

ですので、片付けるより先に《棄てること》
次に《物を増やさない》です。


何か新しいのを二つ買うなら、古い物は二つ減らす。
思い出の品も場所を取られるなら、お礼を言って処分です。
モノが無くなっても記憶が無くなるワケではないですからね。

こんな風に空間を増やすと、
その隙間に善いことが入ってくるのです。

必要な情報であったり、仕事であったり、
時に臨時収入であったりと様々ですが、
あなたを豊かにしてくれることは格段に増えていきますよ。

特に悩みが絶えないとか、
恋愛や人間関係でトラブルが尽きないと言う人にはおススメです。
今日来た郵便物を捨てる。溜めない。
まずはそこから始めると現実は動き出しますよ。


加奈女

 加奈女(カナメ)先生の最近の記事

《あの人は不幸にならないんですか?と言いたい時》

2022.09.28

《彼岸と先祖供養》

2022.09.21

《片付けることよりも必要なこと》

2022.09.07

《トラブルが起きた時、考えるといい事》

2022.08.31

《時間を味方にしてますか?》

2022.08.24

 他の先生の記事

うの

4月24日満月ピンクムーン

2024.04.24

音舞(ネム)

音舞オススメ♡パワーストーンの浄化方法②

2024.04.24

咲百合(サユリ)

嫌な人

2024.04.20

占い師一覧へ戻る