電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

水曜日は心の薬箱

《片付けることよりも必要なこと》

2022.09.07

片付かない!
整理整頓が苦手!

という人は案外多いものです。
そういう人たちの考え方に耳を傾けてみると、

「あれもこれもやらなければならない」
場合も有るし、

「何から手を付けて良いのか分からない」
ことも有るのですが、

共通していることはズバリ、
【物に囲まれた生活をしている】
ということです。


やりたいことの為の材料や資料が有ると、或る意味、安心かもしれません。
だって、いつでも始められるから。

今すぐにじゃなくても、とりあえず取り組む意識は有る世的な感じかな。


ですが、気づいていないのです。
物が溢れかえった状態が、あなたを焦らせ疲れさせていることに。
そうなるとヤル気を削がれ、優先順位があいまいになり、自分が今すべきことが選べないのです。
かと言って人に選んでもらっても、どこかしらモヤモヤが残るんじゃないでしょうか。

こんな時は、断捨離とまではいかなくても、
とにかく《物を捨てる》のです。

テーブルの上や洗面台、ベッド周りなど、
とにかく日常的に使う場所や、目に入る場所ですね。
化粧品のサンプルや郵便物など溜まってないですか?
飲みかけのジュースや、食べかけのお菓子。それいつのですか?


そういうので良いから、とにかく小まめに捨てることをおススメします。
物が減ると掃除も楽だし、気持ちもスッキリしますよ。
そこから良いことが起こり始めるのです。

では続きは来週、更新します。
お楽しみに。


加奈女

 加奈女(カナメ)先生の最近の記事

《あの人は不幸にならないんですか?と言いたい時》

2022.09.28

《彼岸と先祖供養》

2022.09.21

《片付けるよりも必要なこと②》

2022.09.14

《トラブルが起きた時、考えるといい事》

2022.08.31

《時間を味方にしてますか?》

2022.08.24

 他の先生の記事

うの

4月18日100年に一度変革

2024.04.18

咲百合(サユリ)

フレイア·マリア―ジュ·レイ

2024.04.17

ルイーズ

自然と共に

2024.04.15

羽妥(ウタ)

復活と覚醒 私が生まれ変わった日

2024.04.12

占い師一覧へ戻る