電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

水曜日は心の薬箱

《時間を味方にしてますか?》

2022.08.24

毎日毎日、忙しいあなた。

その忙しさの中身は何でしょう?



人によっては、仕事、家事、育児、介護、病院通いなど様々な事情が有ることと思い
ます。

やらなければならないとか、自分がやるしかない。誰も頼れない人だっていますよ
ね。





特に自分のことより家族が優先の場合、そうなるのではないでしょうか。

舅・姑に気を遣い、旦那や子供の時間に合わせバタバタ動き回らなければならない。

そこにご自身の仕事が加わると、自分の時間すら持てないかもしれません。

ママ友や、ご近所付き合いだってあるし…





その内、疲れ果てたあなたはこう言いたくなるでしょう。

「いつまで続くんだろう。もう休みたい」

ってね。





忙しさに追われ自分でも気づかなかったことって何だと思いますか?

それは、自分で作った時間の制限や締め切りです。

誰かの用事の為に、あなた自身が我慢をしたり無理をしてきた事実は有るでしょう。



自分の時間を作る為に本当は雑事をサッサと終わらせた方が良いのも分かってるんだ
けど、

だるくてついダラダラしていまい、予定時間ギリギリで動き出す。

こういうことって、よく有ることじゃないですか?



なので気づいてほしいのです。

【あなたは働きすぎです】

【人の都合を優先し過ぎですよ】





そんなにアクセクしなくても、

何かしなければならない状況であったとしても、

どこかで自分のユトリ時間を確保しませんか?





物事をうまく進めたいなら、自分を緩める時間は必要です。

断ることや、誰かの用事を後回しにすることに罪悪感を抱く必要なんて全くありませ
んからね。

それよりも、頑張る心を許し、身体も緩める。

そうすることによって余裕が生まれます。

自分に優しくすることを覚えたり思い出したとき、

善いことは当たり前のように起きますよ。





加奈女

 加奈女(カナメ)先生の最近の記事

《あの人は不幸にならないんですか?と言いたい時》

2022.09.28

《彼岸と先祖供養》

2022.09.21

《片付けるよりも必要なこと②》

2022.09.14

《片付けることよりも必要なこと》

2022.09.07

《トラブルが起きた時、考えるといい事》

2022.08.31

 他の先生の記事

音舞(ネム)

良いことない・・・。そんな時はアーシング♡

2024.04.26

うの

4月26日10年に一度大願成就日

2024.04.26

ルイーズ

コツコツ

2024.04.26

占い師一覧へ戻る