電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

咲百合先生 愛の言の葉

(恋愛成就に必要なユーモア)

2022.08.24

大好きで素敵な皆さま〜♡
いつも私のようなものにお話くださいまして本当にありがとうございます



実は主人が陽性になりまして(泣)、、、また、大切にお部屋で飼っていた愛娘が外で助けた羽化不全のキアゲハのソアラも先日逝ってしまい(泣)、、、埋葬して悲しんでる暇もなく、、大学生と高校生と中学生の子供たちの夏休みもありバタバタしてしまい、一日3食(笑)



ソアラに毎日レイキをかけてあげたら部屋を少し飛べるようになっていたので



障碍があるのに必死に生きるソアラが愛おしかったのですが、、、別れにはやはりなかなか慣れません、、、


でも悲しい時に敢えて忙しく動くのも実は心理的に良いコーピングなんですよ、、、


毎日の心理カウンセリングとご鑑定と慌ただしい家事とギターと筋トレと(笑)


3食の食事については
ね?もうお昼ごはん食べたことにしとかない?(笑)みたいな毎日の中で(笑)素敵な皆様からの幸せご報告メッセージなども嬉しく拝読しております♡



昨日も先程も大好きな素敵な方々からのご相談と素敵なお話に私まで嬉しくなります



このご縁にいつも感謝しかありません。本当にありがとうございます



そんな素敵な皆様に本日は
「予定調和」が崩れた時に意識されるだけで幸せになれるお話をさせてくださいませ


予定調和とは、赤ちゃん以外の人間なら誰にでもあるのですが、これは何かと言いますと要は
「生きてるうちに素敵なあなたさまが想定しているプラン」のことです



ま、認知の歪みでもありますが、



赤ちゃんには予定調和というプランがないから予定調和が崩れても怒らないんですよ



でも、人は育つ家庭で人それぞれの予定調和を装備しますので、それが崩れた時に
不安だから怒りが生まれるんですね、、、



例えばのお話をしましょう



クライエントさまのお話ではなくアホな私の話ですみません、、、


あまりにもアホなので覚悟してお読みくださいませ



私と主人は週末必ず二人でデートをするのですが



忘れもしない去年の夏、そのときだけは時間があまりなく二人で先に夕飯の食材を買い、ちょっと甘い雰囲気になったんですよ、で、週末しか会えないので、運転する主人に甘えてみたんです



はい(笑)ふたりきりになれるところに行きたいと




するとダーリンは
「あずきバーが溶けるやん」
と(笑)(笑)(笑)



はい(笑)主人はあずきバーが大好きなんです(笑)




これは要は私の中で、毎週二人でふたりきりになれるところに行くから時間ないけど甘えたらその時間作れるっていう予定調和が崩れた瞬間なわけです(笑)




でね、男女って、予定調和が崩れた時に勿論喧嘩もできるんですけど、実は回避もできますよね




予定調和が崩れた時に傷つく場合は
あなたのなかに
「ほらね、わたしなんかどうせ愛されないわ、、、」って罪悪感や思い込みがあるわけですよ、、、←本当はそんなことないからここはご鑑定中に外させていただきますね



で、この罪悪感があると
予定調和が崩れた時に
深層心理で
「ほらね、やっぱりこの人も私を失望させる」って思い込みに触れることになるんですよ、、、




だから不安で怒りが出る


でもね、私は愛される存在って思っていたら予定調和が崩れてもユーモアに変えられるんですよ←そうなる為のブロック外しはご鑑定中に素敵なあなたさまのステージに合わせて伴走させてくださいませ



これはだから思考があなたさまの言葉になり言葉が行動になり、行動が習慣になり、習慣があなたさまの内側の性格をつくり、そしてそれがあなたさまの未来の出来事をつくりますよね



だから、よく未来をみてくださいといわれますが、未来って貴女が変われば本当に変わるから(宿命と運命は違います)



未来を占いに丸投げするのはやめましょうね




出来事は全てあなた次第!ですから



ですので、ご鑑定中にあなたさまの内側の声が聴こえた時、あなたさまが目指す着地点に向かうための内側の変容をしていただけるように伴走させていただきますが




あなたさまが素敵な自分をあらゆる感情を自分で許可できてなかったり



口先では幸せを願っていても信じていなければ未来はそれが具現化します



ご鑑定後にあなたさまが変容されれば本当に欲しい未来は手に入るんですよ



ですので、行動を変えればあなたさまの言葉がかわり、思考もかわります





私はこれを分かっているので、主人にムカッとしながらこう返しました




「私のライバルはあずきバー!」
って





そして運転する主人が爆笑





つられてわたしも爆笑





それ以降私は常に夏はライバルのあずきバーを嫌というほど冷凍庫にぎちぎちに詰め込むんです





「私のライバル食べて減らしてね」
って(笑)





ユーモアっていうのはそもそもイギリスの議会で対立した時に本当に笑いっていうのでその空気をかえることができたことから生まれたんですよ






要は喧嘩ってお互い
「絶対に笑ってあげない!」ってのが喧嘩なわけです





心って本当に貴女の視点がかわればその出来事なんて痛くも痒くもない出来事にみえますよ





ですから日頃、例えば理不尽に誹謗中傷されて苦しい方々や




ご家族との対立やまわりからの評価を気にして生きている方々に常にお伝えするのですが





素敵なあなたさまのことを素敵だと感じとれない相手の荒んだ心の問題や感情など一切あなたには責任はないんですよ!



だから、醜い世界はあなたにはご縁のない世界だということです!





素敵なあなたさまを大切に扱えない方々にあなたと関わる時間も権利も与えなくていい!





あの素晴らしい映画「天気の子」なども、荒んだ内側次第では批判され監督を貶したりする人もいるわけですからね

 




その荒んだ世界観に共感できる人間たちがそこに集えばいいだけなのです




素敵なあなたさまが違和感を感じる場所はあなたには必要のない場所ですからね





行動をかえれば言葉がかわるから






是非ユーモアをとりいれてみていただけませんか







素敵な皆さまをこれからも心から応援しています












いつもよりお返事が遅くて申し訳ありません。必ず順番にお返事させていただきます♡

 咲百合(サユリ)先生の最近の記事

純粋無垢

2024.04.06

自愛

2024.03.07

患える者たちへの対処法

2024.02.19

(喜びのエネルギー)

2024.02.17

愛され体質になるアサーション

2024.01.29

 他の先生の記事

うの

4月16日蟹座上限の月

2024.04.16

ルイーズ

自然と共に

2024.04.15

羽妥(ウタ)

復活と覚醒 私が生まれ変わった日

2024.04.12

占い師一覧へ戻る