電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

咲百合先生 愛の言の葉

(いじめに悩んでいる学生さん達へ)

2022.09.03

私に占いで使うお金があるのなら今まで辛い中がんばってきた素敵な自分の為にお金を使いなさい



いい?聞いて。



素敵なあなた達がさらに輝くのに周りに遠慮など要らない




私と話さなくても、もう貴女はちゃんと自分の足で歩けるわ!



それでもまたどうしてもいじめられたことや酷い仕打ちを反芻してしまい苦しくなったら今から伝えることを思い出して



お釈迦様でさえ酷い誹謗中傷を受けていたの。でね、ある時、非難をぶつけられた時に
お釈迦さまは相手の醜い言葉をずっと静かに聞かれてね



その反応に余計に腹がたったその人から
「どうだ?!」
と言われたので



「あなたが私に差し出した言葉をわたしが受け入れなければどうなりますか」
とお尋ねになられたの



私は幼稚園の時にね、おっさま(和尚さま)からこのお話を聞いたときに



そっか!なるほどなあ!と思ったわ



そうでしょ、だって相手の言葉は相手の心の問題なのだから貴女が引き受けなくていいものよね



素敵なあなたの口に合わない料理は無理して食べなくていい!



食べなければ元のところにかえっていくでしょ



今は暇さえあればスマホを渡す母親が増えている



子供の脳は大人より水分量が多いからスマホを脳に近いところにもたせたら吸収率が高くて怖いのに



脳は人間を人間たらしめる臓器



そして自制心、理性、未来の設計図などのコントローラーでもあるのよ



それをどんどん機能不全にしていく、、つまり全うにコミュニケーションが取れない人間になっていく



意味わかるかな?人間の全うなコミュニケーションとはお互いのアイデンティティを確立した上で成立するものよ



ネットやSNSなどの、カオナシたちの言葉などになんの力もない



そこに傾倒する人間たちは、まだ腐る必要があるからそこにいるの



もう一度言うわね




口とプラスとマイナスで汚い言葉を吐くの吐くになるよね




マイナスをとれば叶うのに。




心が美しく幸せに生きている人間は汚いことばの世界が辛いのよ



そしてね、全うな人は他人の噂など信じないわよ




だって、それはその人の内側からでてきたものじゃない




私もそうよ。学生のころから噂など信じない、
自分の目で見て自分で感じたものを信じる


それが私の生きてる世界だから




だからもう餓鬼たちとは戦わなくていい!



世の中には美しい書物や美しい人がたくさんいるわ




美しい世界と交わりなさい




哀れだけれどね、餓鬼に同調などいらないの




だって自分で自分を呪って生きてる存在だから




どんな力のある精神科医やカウンセラーや鑑定師でも、自らを呪うことを辞めない人間を救うお手伝いはできても救うことなど不可能なのよ




自分にかけた呪いは自分でしか解けないから





貴女はそれを内側の優しさから辞めなさい!って教えてあげたんでしょ




いつか芽がでるように





もうそれでいい




悪口を吐いてる人間ってね、ドーパミン分泌により快感。得る一方で実はストレスホルモンのコルチゾールも大量に分泌しているからさらにストレスが増大するの、だからまたそれをなんとか埋め合わすために悪口を言うわ、すると負のループなの



エビデンスもあり、人のあら捜しをして美しいところを探せず認めず悪口を言う人は、このコルチゾール大量分泌により癌や早期認知症のリスクが高くなる



自身を劣化させエネルギー的にも落ちるから運気もさらに下がるの




そこに貴女が行く必要などないよ!





攻撃している人は不安だからなの



不安で不安で仕方ないからどうにかして自分の心を安定に保ちたくて、自分なんて非難されるというトラウマがあるから過剰に反応するの



生きていれば意見が違うことくらいあるじゃない



自己肯定感がある人は相手を攻撃しないわよ





でもそれができないから自分が間違っていないことを相対的に確認する心の作業が誹謗中傷なの



幸あれ!って心の中で思ってあげるだけでいいわ




そして、ごめんね、悪いけど私は先に上に行くから幸せになってねって祈ってあげて



私の大好きな007のダニエルグレイグも最初はひどくバッシングされたのよ





でも攻撃をしてる時点で相手の負けなの




だってそれくらい相手はあなたに心奪われて悔しくて
、、、してるわけでしょ




つまり全体の1割の人間だから関わる必要などない人間




わかった?約束してね





今日も意識でお守りしてるから




お勉強がんばってる自分に素敵な世界を与えてあげてね

 咲百合(サユリ)先生の最近の記事

嫌な人

2024.04.19

フレイア·マリア―ジュ·レイ

2024.04.17

純粋無垢

2024.04.06

自愛

2024.03.07

患える者たちへの対処法

2024.02.19

 他の先生の記事

うの

4月19日時代の変化

2024.04.19

音舞(ネム)

はじめまして(⑉• •⑉)音舞と申します

2024.04.19

ルイーズ

自然と共に

2024.04.15

羽妥(ウタ)

復活と覚醒 私が生まれ変わった日

2024.04.12

占い師一覧へ戻る