電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

咲百合先生 愛の言の葉

愛されるには我慢力よりも表現力

2023.02.01

素敵な皆さま♡こんばんは♡いつも私のような者にお話くださいまして本当にありがとうございます♡



さて本日は私の大好きなお客様から「我慢しない為のブログ」をリクエストいただいたので♡有り難く綴らせていただきます♡


パートナーから嫌われたくなくて、ついつい言いたいことを我慢してしまうのは素敵なあなた様が優しいからですよ



でもね、、、同時に素敵な自分を蔑ろにしちゃってるの(泣)



恋愛のパターンというのは親との関係性のパターンに似る傾向があり、幼少期から親に言いたいことを言っても受け入れてもらえなかったり(泣)怒られたり否定されたりした経験があると、人によってはこのような怖れを意識でも無意識でも抱いてしまうんですよ(泣)


するとパートナーに言いたいことを言う=きっと嫌われる、引かれてしまう、、、という公式が心の中で作られてしまっているんです、、、その結果自分の心をガードする為に偽り我慢してしまう、、、


でも我慢や忍耐は愛にはなりません。何故なら信頼を生み出さず不信が増すから。歪みやさらなる溝を生んでしまうだけなんですよ



それに、分かりやすい人は愛しやすいけれど



何が好きで何が嫌なのか分かりにくい人、もっというと何でも隠して嬉しいフリをしていると“簡単な人”認定されて貴女への興味も薄らいでしまうからなんです


ちょっと深淵な話をしますよ?



相手から嫌われたくないから会いたいって言えない、、、迷惑なのでは?と思っているのは、貴女が相手を信頼していない証なんですよ


つまり、彼って心が狭いからこんな私は受けとめきれないはず、、、彼に合わせないと続かないよね、、、って言ってるのと同じなんです



でも基本、男性は頼られたい目的脳です


女性なら基本感情を共有し受け入れたい、、、



でも素敵な貴女が本音を隠して我慢していると、これって実はエネルギー的にも伝わります



結果「俺じゃなくてもよくね?」
と思わせてしまう、、、



私の親友は、私が何度アドバイスしても我慢に我慢を重ね手のかからない良い彼女を演じた結果
彼が司法試験に合格した直後
「俺じゃなくてもお前は大丈夫でしょ」とフラれました、、、



だから言ったのに、、、



ちょっとよく考えてみてほしいのですが



貴女が我慢しなければ続かない関係性ならいつか必ず終わりがきます


さらにありのままの貴女を受け入れられない相手なら逆に願い下げではないですか?


何故いつまでも我慢に我慢を重ね
「私なんかやっぱり愛されないんだわ」という証明をし続けますか?



ではここからどうすれば良いのかという建設的な話をさせてくださいね



もっと会いたいのに、誘ってきてほしいのに、、でも忙しいよね、、家族もいるしね、、、‥等、、、私の親友もずっとこの負のルーティンから外れずにいたので、ある時カウンセリングをしたんですよ



彼や彼女と本当に本質的に愛し合いたいならば占いだけしてても仕方ない!!!
何故パートナーシップにおいて我慢してしまうのか、その理由に気付くことができたら心の中で縮こまって傷つくのを怖がっている自分を救い上げることができます




傷つくのを怖れているから我慢してしまう、、、その自分を一人ぼっちにしないで自分で包み込んであげることができれば我慢するという苦しいパターンから必ず解放されていきます



「そっか、わたし、愛されたかったんだね、、なのにずっと見て見ぬふりしてごめんね、、、」
そう自分に話しかけてあげてほしいのです



そして言わなければ相手には分からないということを認識しましょう




そして何より大切なのが「伝え方」です





言いたいことや我慢していることを何でもかんでもぶつけるのが良いわけではありません




自分の怒りや寂しさの感情とともに攻撃というカタチで伝えても相手には貴女が怒っているということしか伝わりませんし、特に解決脳の男性は感情だけぶつけられてもフリーズします



具体的に大切なことを省かずに冷静に伝えてあげることが大切




私の場合は、ユーモアをのせて伝えます(あずきバーの案件のように)



せっかく我慢してきたのに我慢の限界になりぶつけたら、結果自分には貴女を幸せにはできていないとおもわせてしまうだけ




もっと会いたい!だけラインしても、それだけだと「ふーん」で終わります。だって、解決脳にハマらないから




だから?ってなるんですよ




肝心の何故会いたいのか、どうしてほしいのかが分からないと対応しようがないからです




これ、男友達からよく相談されます



「だからなんやねん?っておもうんだけどさ」って



ですので例えば
「貴方のことが大好きだからもっと感じたいしもっと会いたいんだけど木曜日とか駄目かな?でも仕事も忙しそうだからなんとかなりそうならで大丈夫だよ。会えたらめちゃくちゃ幸せだから」
こんな感じ。





フラレた親友にこれを伝授したら今の彼とはうまくいっています



何故なら分かりやすい人は愛されるんですよ。彼の目的脳を満たし甘え上手だからです



こんなこと言ったら重たく思われないですか?と心配になる方へ




もはやそれは愛ではありません。コントロールですから終わりがきます




それより相手に重いと感じさせてしまう行為は、貴女が我慢しきれなくなった時のラインや電話や態度や爆発です





うまくいっているカップルは女性の方が我慢せずに彼に感情を教えて上手く表現し愛のパートナーシップをとっています




貴女にもできますよ!




これからも心から応援しています!



さて、私は先日の愛娘のギターと母のお土産などの買い物に付き合ってくれた主人に100倍返しでありがとうを伝えようと思います

 咲百合(サユリ)先生の最近の記事

フレイア·マリア―ジュ·レイ

2024.04.17

純粋無垢

2024.04.06

自愛

2024.03.07

患える者たちへの対処法

2024.02.19

(喜びのエネルギー)

2024.02.17

 他の先生の記事

うの

4月18日100年に一度変革

2024.04.18

ルイーズ

自然と共に

2024.04.15

羽妥(ウタ)

復活と覚醒 私が生まれ変わった日

2024.04.12

占い師一覧へ戻る