電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

咲百合先生 愛の言の葉

患える者たちへの対処法

2023.02.19

素敵な皆さま♡こんにちは(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡
いつも私のような者にお話してくださいまして本当にありがとうございます꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡


さて、本日は困った人間関係の対処法について綴らせてくださいませ꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡


患者の患という字は串に心と書きますが、串とは「創」で心は「心臓」を意味するので心臓に貫かれた痛み、患いのことですよね、、、


ですから素敵な貴女を口撃したり煩わせたり誹謗中傷する人というのは患える者(うれえる者)なんですよ、、、


自尊心が高く幸せな人は、周りの人を叩く必要などありませんからね、、


私は子供の頃から人のお腹の中の声が入ってくるので、これが分かるからこそ人から口撃(攻撃)されるとワクワクゾクゾクするんです(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡


だから学生の時に、ガンジーの
“First they ignore you,then they laugh at you,then fight you,then you win”
って言葉を読んだ時も思わず
「だよね~!」
って声に出ましたから(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


劣等感があり常に人と自分を比べている人というのは、自分より幸せな人やできる人を口撃して自分のいる低いとこれに引きずり落とさないと自分を維持できないからやっているの。



つまり、口撃されてる貴女のせいではなく、相手の劣等感や自尊心や心の疾患の問題からしているわけ。


だから貴女のせいではないの。なのに、苦しいから貴女のせいにしているだけなのよ。


だから受け取らなくていいのよ。
心の中で
“そうよね、わたしは素敵だからね、でも、貴女も私みたいになれるわ、だから私と出会ったわけなのよ、頑張ってね”
って思いながら


でも、相手の心の問題は受け取る理由も必要もないからね、お釈迦様も
「批判は相手の問題だから受け取らなければ相手に返っていく」
と仰ってますから(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡


貴女がさらに輝くのに周りの人間に一切遠慮はいらないの(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



相手に絡まれたりいちゃもんつけられ口撃された時点で貴女の勝ちなのだから(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


でね、人の容姿や悪口言ってる人が何故なかなか幸せになれないか科学的に説明するわね、、、



悪口や誹謗中傷を言うとね、脳内物質のドーパミンが放出されるの、、ドーパミンが怖いのは、一度放出されると「より大きな刺激」を求めるようになること。しかも人間の脳は主語を把握できない臓器なので、さらに過激な悪口を言うことでさらに自己肯定感が下がるの(プライドと自己肯定感は全く別物です)


ですので、悪口って薬物依存症と同じ原理で、かくして悪口は依存症と言っても遜色ないの。


さらに怖いのは、悪口はストレス発散になるなんて勘違いをされてる方がいるのですが、実際は逆で悪口を言うとストレスホルモンのコルチゾールが分泌されます、、、


コルチゾールは最悪の場合、脳を傷つけ寿命を縮めるリスクもあるの、、、


東フィンランド大学の研究によると、悪口を言っている人は認知症のリスクが3倍、死亡率が1.4倍も高くなり老化も早いそうです、、、


幸せな気持ちは幸せホルモンのオキシトシンを分泌させコルチゾールの作用を低下させるから肌細胞の老化も抑えるのですが


コルチゾールは皮膚のハリやキメの維持に大事な働きをするコラーゲンやエラスチンの合成を抑えてしまうの、、、またコラーゲンと並んで水分の維持に必要なヒアルロン酸の合成も抑えてしまうからシワ、タルミにもなります、、、


だから悪口言ってる人って美しくないでしょ、、、
ちゃんと科学的に根拠があるの、、、


ということは、そういう患える者からの口撃など痛くも痒くもないでしょ(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡


貴女が制裁を与えたりしなくても、悪口言ってる人はその時点で自分にその出来事を創っていくから身体も老化も進み自滅していきます、、、


だから、気の毒だけれど、その人たちは必要で悪口を言っているの。辛い出来事を体験しないと分からないから。気づくためにね。


でも、また素敵な貴女のせいにしているわけだから、貴女のせいではないのでやらせておけばいいのよ(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡


そういう人に正論で伝えても分からないから不幸なままなわけだから。



貴女が必要以上に、そのややこしい人に絡まれてしんどくなる必要はないからね。




こちらは仕事だから、扱いには慣れていますけど(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



だから、素敵な貴女の問題にすり替えないでいてね♡⁠˖⁠꒰⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠⑅⁠꒱



これからも心から応援しています。



写真は先日の主人のお誕生日に作ったフルーツタルトです(⁠っ⁠˘⁠з⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)



自分の世界や出来事は自分でどれだけでも幸せに創造できるから(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

 咲百合(サユリ)先生の最近の記事

嫌な人

2024.04.20

嫌な人

2024.04.19

フレイア·マリア―ジュ·レイ

2024.04.17

純粋無垢

2024.04.06

自愛

2024.03.07

 他の先生の記事

うの

4月27日 自分に向き合う

2024.04.27

音舞(ネム)

ゴールデンウィークこそ運気アップ!に繋げましょ♪

2024.04.27

ルイーズ

コツコツ

2024.04.26

占い師一覧へ戻る