電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

凛凪の幸せのヒント

幸せの青い鳥

2018.05.11

太陽が輝く素敵なある日
それはそれは美しい羽をもった
青い鳥が生まれました。

太陽にあたるとキラキラと輝き
見るものを魅了するこの青い鳥が
この後どんな人生をたどるのか。

青い鳥の目線から見える現実と
神様の目線から見える本当の現実との違いを
表現することでこの青い鳥の人生が
大きく別れていく様子をお伝えします。

青い鳥は本当に美しい鳥でした。

けれども青い鳥は
自分の姿を見ることは出来ません。

青い鳥が自分の姿を見ようとしても
たどり着く池はいつも濁り
その姿を映し出すことは出来ませんでした。

ある時激しい台風がやってきました。

青い鳥は身体を休める木々の下を探すため、
嵐の中を飛んでいます。

けれど、どんなに飛んでも
休めるような木々が見当たりません。

青い鳥の身体はずぶぬれになり、
身体は冷え切り
ついに力尽きて地上に落ちてしまいます。

青い鳥の身体はその姿を隠すように
泥だらけになってしまいました。

しばらくして嵐はおさまり、
青い鳥は起き上がります。
そして泥だらけの重い羽を動かし、
なんとか水辺までやってきました。

そこで青い鳥は生まれて初めて
自分の姿を見たのです。

頭からつま先までその姿は泥だらけで
とても汚れていました。

初めてみた自分の姿に
青い鳥は愕然とします。

「自分はこんなに醜い鳥だったのか
 自分は醜い鳥なんだ」

青い鳥は自分が醜い鳥と勘違いしたまま、
又空を飛び立ちます。

しばらく空を飛んでいるうちに
身体の泥はすっかり綺麗になりました。

身体を休める木々をみつけて休んでいると
一匹のリスが声をかけてきました。

「ねえ君、素敵な羽だね
 どこから来たの?」

自分は醜い鳥だと
思い込んでいる青い鳥は
素敵な羽と言われて
自分が馬鹿にされたと思いました。

青い鳥はリスに向かって 

「うるせーんだよ!馬鹿にしやがって」

そう言い放った青い鳥の表情は
その美しい姿とは反対に
恐ろしく険しい顔でリスを罵倒します。

リスはびっくりして
その場を立ち去りました。

立ち去るリスの後ろ姿をみつめる青い鳥は
今のやりとりを忘れるかのように
くちばしをかみしめ
悲しい顔でまた空へと飛び去ります。

するとまた嵐がやってきました。

今度は青い鳥の全身は汚れずに
自分の目でも確認できる下半分だけが
泥で汚れてしまいます。

青い鳥からしてみれば、
ただでさえ汚い自分に
さらに泥がついているので
ついている泥を落とす気にも
なれませんでした。

むしろどんなに空を飛んで泥が落ちようと
不思議な事に自分から泥をつける行為を
するようになったのです。

そんな青い鳥の姿を見かけた
1羽のカラスがいました。

カラスは自分の体に泥をつける青い鳥を見て
大声で笑います。

「ワハッハハ、あいつ馬鹿じゃねーの
そんなに泥をつけたきゃ、手伝ってやるよ」

そう馬鹿にした後、なんとカラスは青い鳥に
泥を投げはじめたのです。

カラスが投げた泥は
青い鳥の顔に当たりました。 

青い鳥は涙を浮かべ悔しがります。

「なんで自分だけこんな目にあうんだ」
自分は誰にも悪いことをしてないのに」

青い鳥は何故自分がいじめられるのか
理解できませんでした。

青い鳥はそれは美しい羽を持った鳥です。

太陽にあたるとキラキラと輝き、
誰もが魅了する素敵な鳥なのです。

なのにどうして青い鳥は
自分の本当に姿に気づくことが
出来ないのでしょうか?

青い鳥は最初に遭遇した現実を
潔く受け入れることができませんでした。

醜い自分の姿を目の当たりにして、
自分は醜い鳥だと
誤って認識してしまったのです。

だからリスに素敵な羽だと言われても
馬鹿にされたとしか捉えられなかったのです。

例えばリスは、青い鳥の美しい羽が見えていても
こんな事を言ってくるかもしれません。

「右側に少しだけど泥がついてるよ」

青い鳥のためと思って
そう助言してくれているリスですが
青い鳥からしてみれば自分は醜い鳥と
勘違いしているので、助言ではなく
自分を非難しているとしか
受け取ることが出来ないのです。

どんなに辛い現実でも、
その現実を潔く受け入れ
辛いからといって現実逃避せずに
勇気を出してしっかり見ることが出来れば
青い鳥は自分が
本当は美しい羽を持っていることに
気が付いたはずです。

潔く現実を受け入れてはじめて
今体験している現実の
本当の姿が見えてくるのです。

生まれてくる赤ちゃんは
全てこの美しい羽を持った
青い鳥と同じなのです

ですが、生まれてくる環境や体験する事で
誤った認識をしてしまい、
現実の本当の姿が見えていません。

青い鳥はどうしたら幸せになれるのでしょうか?
皆さんも一緒に考えてみてください。

凛凪(りんな)

 凛凪(リンナ)先生の最近の記事

「セルフメディケーション」

2018.11.21

「何が本当で何が嘘なのか?」

2018.09.18

「病気について」

2018.08.31

「第六感は存在するのか?」

2018.08.28

「コンプレックスについて」

2018.08.19

 他の先生の記事

うの

5月7日 落ち着いた行動をする

2024.05.07

ルイーズ

【決断と自信】

2024.05.07

マリア

はじめまして

2024.05.07

咲百合(サユリ)

大和撫子

2024.05.06

音舞(ネム)

お神輿わっしょい!

2024.05.05

山吹(ヤマブキ)

今週のひとこと4月分・まとめ

2024.05.05

占い師一覧へ戻る