電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

花恵(ハナエ)

今日の花コラ

花恵(ハナエ)先生

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

自分の核心に迫る

2019.02.24

花恵のコラム略して花コラと称してこちらをこれから更新していきます。
今回のテーマは、<自分の核心に迫る>です。

私たちは、学校教育が終わった後も、人生の中で生涯学び続けています。

学びについて最も有名一つはトーマスエジソンの名言ではないでしょうか?

「私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの、
うまく行かない方法を
見つけただけだ」

この言葉は、ある目的に向かって進む中では、学びの連続があるということを表しています。

人間の脳は元来、学ぶことが大好きで、
あなたの脳も、エジソンと同様にとっても努力家で、勉強家なんです。

その証拠に、スマホをついつい触り過ぎてしまうと感じることはないでしょうか?
それは、新しい学びを求める脳が、常に新しい情報を得られるスマホの刺激を心地よいと感じているためなんです。
しかし、自分の意思とは別に、スマホを見過ぎてしまうと思うのであれば、一旦距離を置くことが重要ですよね。

脳が心地よく感じていることと、自分の本当の幸せは実は違うということがあるのです。

これを何かの依存や、今ある迷いに置き換えて考えてみましょう。
一旦、迷いや依存の対象物と距離をおいて、自分に深く問いかけるのです。

自分は本当にそれに対して可能性を感じているのか?
誰かに気を使ってやっているだけなのか?
本当に幸せと感じる瞬間はどんな時か?

例えば、上のような問いかけですが、初めからうまくできなくても大丈夫です。

私も芸術家として一生かけてそれをしていると言っても過言ではないからです。
その問いかけそのものが、自分の魂と向き合い、磨いているということになります。

実は一番難しい、自分の本当の気持ち。自分の核心と言い換えられます。
その自分の核心に迫り、気づきを引き出すお手伝いを鑑定でできたらと思っております。

記念すべき初の花コラでした。
どんな方でも、お気軽にご相談ください。
一緒に人生と魂と地球を美しく磨いていきましょう!

花恵(ハナエ)

花恵(ハナエ)先生

プロフィールはこちら

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

香空(カラ) プレミアム

香空(カラ)

霊感霊視

鑑定料金

340C/分

5分無料

鑑定中

7%OFF タイムセール

終了まで:02:36:00

 花恵(ハナエ)先生の最近の記事

人生の闘い方を変えよう 〜劣等感を持つ人へ

2019.07.31

職場で対人関係の悩みのヒント

2019.07.01

良い出会いのために出来ること

2019.06.07

自由と平和を見つめる〜幸せな恋愛の美学を持とう

2019.06.04

引き寄せの法則、できましたか?

2019.05.06

 他の先生の記事

咲百合(サユリ)

愛嬌は最高のメイク

2024.05.19

うの

5月19日 慎重に物事を進める

2024.05.19

マリア

第六話

2024.05.18

奏音(カノン)

『かわい子ちゃん発見』

2024.05.18

ブログ一覧にもどる