当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

今日の花コラ

引き寄せの法則、できましたか?

2019.05.06

今日の花コラは「引き寄せの法則」。

ブームとなって久しく、本も関連商品も売れ筋商品になっていますね。

「どんなことでも願い事を叶ったと思い込むと本当に叶う」
とか
「ノートに願い事を書くと、いつのまにか努力なしで叶う」
とか…

やり方は様々ですが、試された方も多いのではないでしょうか?

「願いは叶う」という引き寄せの法則の内容はある意味で本当です。

しかし、書籍や関連商品を売ろうとしすぎて「キャッチー」になりすぎているのではと日々、花恵は思っています。

「誰でもカンタンに努力ゼロで願いは叶う!それが宇宙の法則。終わり!」

とするととりあえず、商品は売れる…と行った具合ですね。

しかし、試された方はお分かりの通り、なかなか思うように願いは叶わないんです。

願いが叶わないのは、

願う力が弱いから?
タイミングが来ていないから?
努力が足りていないから?
やり方が間違っているから?

…どれも違います。本質を知らないからです。

これを知っていないと「引き寄せの法則」といえないという、本質を花恵がこっそりお教えします。

まずは、この世界について。

この世界は「多様性」が重要です。
色々な生き物、考え方、あらゆる意味での多様性があってこそ完璧で完成された世界が保たれています。

その完成された世界にあなたは生きています。
あなたもまたその多様性で世界の完成を支えている一部なのです。

だ・か・ら!

まず重要なのが、「みんなが同じ方向を目指す必要なんてこの世界に必要ない」のです。

今からちょっと想像力を豊かにして自分が青い絵の具だと思ってください!

それは、青い絵の具になりたい赤い絵の具です。

努力に努力を重ねて、自分の成分の一部を無くしたり、他の色を足してみたりして、赤い絵の具っぽくなったとしましょう。

その努力と願いが叶ったことは素晴らしいですが、これは引き寄せの法則ではありません。

第一、赤い絵の具になった時点で、青であった時の魅力は無くなり、自分を押し殺して心は死んでいます。そしてやっぱり、本当の赤い色では無いんですね。模倣の範囲から逃れられません。他人の人生を生きる息苦しさもあるかもしれません。

では、

☆引き寄せの法則の本質☆とは?

「青い絵の具は、自分が青い絵の具と気付くこと!」

なのです。

もともと自分は青色だった。
赤も良いけど、自分にしか無い魅力がある。
赤色にない青色としての魅力を高めていくことにフォーカスする。

すると、青色は、もともと青色ですから、気づいた時点でより輝く青色になっています。

自分が青色と分かっていれば、「紫にもなってみたい…」という願いがあるとすると赤をプラスするだけで、簡単に叶います!

このように、青色としての魅力や願いはどんどん叶っていくでしょう。

海の絵が描きたい!→自分の色をフルに使うことで自然に叶います

りんごが描きたい!→自分が赤くなるのでなく、赤い絵の具さんと協力して叶えましょう!

このように自分を知って叶えていく、これが引き寄せの法則のことです!

そして、無理して赤色になっても不幸感を味わうより、こっちの方が本来の自分ですから自然で大きな幸せを感じるでしょう。


ここで必要なのは、自分が何者であるか知ることですね。

ここは努力が必要ですよ!

「わくわく感」などよく本などででてきますが、確かに自分を知るきっかけとして役に立ちます。でも、わくわく感だけで判断しないでください。

他人を目指す必要は一切ありません。

引き寄せの法則の本質を知って、人生の中で色々チャレンジしてください。

 花恵(ハナエ)先生の最近の記事

職場で対人関係の悩みのヒント

2019.07.01

良い出会いのために出来ること

2019.06.07

自由と平和を見つめる〜幸せな恋愛の美学を持とう

2019.06.04

辛い記憶は蓋をせず 浄化しよう

2019.04.29

あなたの魅力を徹底強化!花恵のオリジナル鑑定

2019.04.27

 他の先生の記事

エンジェルメッセージ…197

2019.07.15

自尊心

2019.07.13

直感はあなたのココロのナビゲーター

2019.07.13

【スペシャルなエネルギーが降り注ぐ7月を上手に乗り切ろう♪】

2019.07.12

今日は心の扉を開く日

2019.07.11

Wanna Be Your Love

2019.07.10

占い師一覧へ戻る