当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

水曜日は心の薬箱

☆加奈女の水曜日に薬箱☆

2022.07.06

今日のテーマ《結婚の約束ができない裏のウラ》



「彼が中々、私と結婚する!」
と言ってくれない・・・!


そう嘆く女性はとても多いです。

あなたは、”いつでも受け入れOKなのに、彼はどういうつもりでいるの?”

と言いたくなる気持ちは、同じ女性の立場としてとってもよく解ります。



が、しかし、男性と女性には『約束事』

特に【結婚】に対しては温度差が生じやすいのです。



女性は、彼が「結婚しよう!」

または、「妻(または彼女)と別れて、必ず君を迎えに行くから!」

と言われることを望むのは自然なことです。
もし、その言葉が聞けたら、それが現実になるまで心の中で上書き保存されるものですよね。




しか〜し男性は、守れない約束はしない傾向にあります。

もっと言うなら、それだけ自分の言葉に責任を持っていたり、自分に自信がなかったりして口には出さないし、出せないのです。



反面、女性は違います。

「〇年以内に結婚するって言ってたじゃない!」

「奥さん(或いは元カノ・今カノ)より私を選ぶって言ってたのは噓だったの?」



になりやすいでしょ?
男性には、それが時として重いと感じるのです。

なぜなら、どれだけあなたと結婚したくても難しい事情が有ります。



理由は3つ有ります。

1. 彼に奥さん、または彼女がいる場合、その人たちにも感情が有り、立場も有るじゃないですか。
女性側が、あなたたちの恋路を邪魔する可能性もなきにしもあらずです。


互いに気持ちがなくなっていても、今後の経済的事情や親の介護問題で長引くことも出てきます。

子煩悩な彼であれば、定期的に子供と会う了解を妻とあなたに確認する必要性もあるので精神的に負担と感じる。



2. ①と重複しますが、あなたと結婚するということは、必然的に奥さんとは離婚するということですよね。

そうなると慰謝料や養育費などが発生する上に、また新たにあなたと結婚生活が始まる。

気持ちの整理がつかないまま、お金と自分の時間が減ることに躊躇していることもあるのです。

どこかで、束縛されない自由を求めてる彼もいるかなですよ。



3. 思ったより仕事が上手くいってない。

こんな状態でプロポーズなんてとんでもないし、後であなたに“こんなハズじゃなかった!”と言われたくない。

などなどが有るのでした。


なので、それでもあなたが彼と結婚したいのであれば、約束してくれないと憤り、感情のみで話すのではなく、

上記に書いたことを踏まえた話し合いをされることをおススメします。



こういう話は、彼もあなたも双方が言いたくないことや聞きたくないことも知ることになり、衝撃を受けるかもしれません。

ですが、女性は『結婚はゴール』と捉えがちだけど、男性は、『ようやくスタート地点に立った』なのです。

価値観はそれだけ違いますので、彼がどれだけあなたと真剣に向き合ってくれているのか。

あなた自身、どういう心境の変化が有り、それをどうしていくのか。

都度都度、彼とあなた自身の心情の動きを確認しながら結婚に向けて動いていくと良さそうです。



●長丁場になるけどそれも想定内だよね。
●リスクなんて当たり前、どう改善したら良いか考えよう!

くらいでいた方が、案外早く進展することも有りますので、軽やかさは大切にしましょうね。

応援しています。



加奈女

 加奈女(カナメ)先生の最近の記事

《あの人は不幸にならないんですか?と言いたい時》

2022.09.28

《彼岸と先祖供養》

2022.09.21

《片付けるよりも必要なこと②》

2022.09.14

《片付けることよりも必要なこと》

2022.09.07

《トラブルが起きた時、考えるといい事》

2022.08.31

 他の先生の記事

うの

運命の人に出会う!

2022.10.02

泉凪(イズナ)

こんにちは、10月

2022.10.01

IRIA(イリア)

『秋・冬の恋愛運UPへの秘訣♪』

2022.10.01

咲百合(サユリ)

(幸せになりたいと思うことがなかなか幸せになれない理由)

2022.10.01

アルマ

誰も孤立しない社会へ

2022.10.01

リーザ

いつからだって変われる変えられる

2022.09.30

占い師一覧へ戻る