電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

今日の花コラ

幸せを感じるということ

2019.03.18

今回の花コラのテーマは「幸せ」。
あなたはどんな時に幸せを感じますか。

たくさんのお金がある時?
恋人と過ごしている時?
仕事がうまくいってる時?

後から振り返ってみてあの時は幸せだったなだとか、ふとした瞬間に幸せな気持ちが込み上げてくることがあると思います。

同じ状況であっても、幸せを感じれる人とそうでない人の違いはなんでしょうか?

幸せはその人の感じ方によるとよく言われます。

私は幸せを感じる仕組みみたいなものがあると思っていて、次のようなイメージで幸せを捉えています。

「幸せの元」(幸せを感じる状況や事象)は例えば、太陽のようなものです。

誰にでも見上げれば、あります。例えば見えていなくても、空にはあるのです。

私が描いた絵をみてください。

降ってきた太陽光(幸せの元)が、脳の中に入って幸せを感じるとイメージです。

その時、脳の中に入るには隙間が必要です。

幸せを感じられない時はなんらかのものが隙間を無くしているのです。

太陽光を雲のようにブロックするもの、それは思考です。

幸せを手に入れたいおもいが強すぎて、幸せについて考え込んでしまったり、心配ごとがあったり、誰かに嫉妬したり、恨んだりしているうちは、この思考の雲が、頭上に隙間なく埋め尽くされていて、幸せが入ってくる隙間が無いのです。

だから、同じ状況でも、幸せを感じる人とそうでない人がいるんですね。

どんな状況でもあなたに向けて幸せは降っています。それを受け入れる隙間を作ってください。

リラックスして、瞑想もいいですね。

頭を空っぽにするのです。
何かに集中するのです。

単純作業も瞑想効果がありますよ。
淡々と目の前の作業をこなすのです。
お掃除や皿洗いは私のお気に入りの瞑想方法です。

頭を空っぽにするのです。
何かに集中するのです。

好きな人と過ごす時は、その人との時間をめいいっぱい集中して楽しむなど。

そこに、余計な疑念や不安を入れずに、過ごしてください。

それを考えるべき時と、今に集中するときのメリハリをつけるのです。

これが幸せの秘訣だと思っています。

 花恵(ハナエ)先生の最近の記事

人生の闘い方を変えよう 〜劣等感を持つ人へ

2019.07.31

職場で対人関係の悩みのヒント

2019.07.01

良い出会いのために出来ること

2019.06.07

自由と平和を見つめる〜幸せな恋愛の美学を持とう

2019.06.04

引き寄せの法則、できましたか?

2019.05.06

 他の先生の記事

うの

4月24日満月ピンクムーン

2024.04.24

音舞(ネム)

音舞オススメ♡パワーストーンの浄化方法②

2024.04.24

咲百合(サユリ)

嫌な人

2024.04.20

占い師一覧へ戻る