電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

水曜日は心の薬箱

《社内恋愛アルアル①》 〜彼が会ってくれなくなった〜

2022.08.03

暑中お見舞い申し上げます。
連日、猛暑激暑ですが、適度に休息を取って乗り切りまょうね。

★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡

さて今日は、社内恋愛アルアルを書いていきますよ。
第一弾は、彼が会ってくれなくなったのはどうしてなのか。
セキララに相手の本音を紐解いていきましょう!


相談内容の中で最も多いのが、

「忙しいから会えないと言われるけど、本当にそうなの?」

というものです。

以前は、多忙でも時間を作って会ってくれたり食事にも誘ってくれた。
なのに、いつの頃からか、LINEは既読(未読)スルーされたり、電話してもリターンがないことが増えた。
同じ社内なので事情は分からなくもないけど、ちょっとあんまりじゃない?と涙声の女性たちは後を絶ちません。


待たせる方は《仕事だから会えない》理由を述べるけど、
待つ身の女性の立場からすれば、

ちゃんとした説明もなく、いつ会ってくれるのかの約束もない不安もあるし、
LINEするのに、そんなに時間かかる?って言いたくなりますよね。

だって女性は安心したい生き物だから。


ところが、どうやら男性は違うみたいです。
毎日、仕事で顔見るし、ちゃんと今の進捗状況を伝えた気持ちになっているのです。
それって、とっても勘違いじゃな~~い?なんですけど、
男の人って、

「言わなくても解ってくれてるだろう。」

という女には理解しがたい“謎の言い訳”が有るようですよ?


そこでなんですが、
こんな時こそ、駄々をこねたり、拗ねて彼を困らせないようにしましょうね。
もちろん、我慢しなさいと言ってるんじゃないですよ。
あなたの言い分は、彼にちゃんと言った方が良いに決まってます。

時に寂しさのあまり感情的になるかもしれませんが、ほどほどにした方が良いですよ。
彼からすれば、

「仕事でいっぱいいっぱいなのにメンドクサイ。」

になることも有りますからねぇ。

記念日や誕生日すら忘れられていたり、音沙汰もなかったら、

「私はあなたの何なの?」

と言ってしまいそうになるんですが・・・
だからこそ、冷静にまずはあなたから歩み寄る必要が有るのでした。

腹が立っても大好きな彼なのでしょ?
惚れ直してもらう工夫しなきゃね!


加奈女

 加奈女(カナメ)先生の最近の記事

《あの人は不幸にならないんですか?と言いたい時》

2022.09.28

《彼岸と先祖供養》

2022.09.21

《片付けるよりも必要なこと②》

2022.09.14

《片付けることよりも必要なこと》

2022.09.07

《トラブルが起きた時、考えるといい事》

2022.08.31

 他の先生の記事

うの

4月18日100年に一度変革

2024.04.18

咲百合(サユリ)

フレイア·マリア―ジュ·レイ

2024.04.17

ルイーズ

自然と共に

2024.04.15

羽妥(ウタ)

復活と覚醒 私が生まれ変わった日

2024.04.12

占い師一覧へ戻る