電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

凛凪の幸せのヒント

「不安と安心」

2018.06.13



人生において辛い現実が続くと私達は不安になり

つい安心したくなりますよね。



これはガラケーとスマートフォンの違いにも

似た印象であると私は感じています。



ん?それって何の関係があるんですか?って声も

聞こえてきますが、いぇいぇ関係あるのです。



そもそもガラケーとスマホの違いとは、

基本的な操作が出来る機械と、

より使用者ニーズにあわせた機能が付加された

機械であり、この二つを比べた時に

必要な事と不必要な事が何かは、



私達がその人生のタイミングにおいて

何を必要としているのか?によって

変わってくるという事なのです。



たとえば、

自分のニーズはその時の自分の価値観であり、

自分が「今!解消したい事柄」

でもありますよね。



言い換えると、

自分は「今!何に安心したいか?」

ともいえるのです。



若い頃は好奇心旺盛に

複雑な機能がついたスマホが欲しいけど

年を重ねてきたら、

必要な機能は最小限でいいわと



このように、人生のタイミングにおいて

今の自分に必要だ!と思う(不安)も

不安だから私はこれが欲しい!と思う(安心)も

変わってくるのです。



ガラケーもスマホも、

実は今この瞬間だけ安心させてくれる機械

にすぎないという事なんですね。



何が言いたいかというと・・・



今すごく不安で、辛くて、安心したいと思っても

今の不安が後の人生においてずっと続いて

いくものでなく、今!この瞬間に安心したい

と思っている気持ちに過ぎない

という事なのですね。



未来の自分が過去の自分に振り返った時



あの時は、スマホがほしかったけど、

今はガラケーが丁度いいと思うように、



スマホの時代を懐かしく思うその日が

必ずくるのです。



不安と安心とは、

人生においてその瞬間のニーズで

人生の歴史の中で移り変わっていく、

期間限定のものなんですね。



だからどうかそんなに不安がらず、

安心したい事柄にばかり気持ちを傾けないで

ほしいのです。



人は不安になり安心したい生き物ですが、

安心したくて、言ったり、やったりしてしまうと

相手を逆に不安にさせ、

相手に違和感を与えかねません。



それをしては負の連鎖なのです。



今の辛い不安は、

あなたの人生にずっと続くものではありません。



不安で辛い時は

一人で頑張らずに誰かに話してください。

誰にも話せない事ならお電話くださいね。



ちなみに私は今、アイフォンを使用してますが、

実際に普段使っている機能は

ガラケーと同じほどの操作しか

使いこなせておりません(笑)



凛凪(りんな)

 凛凪(リンナ)先生の最近の記事

「セルフメディケーション」

2018.11.21

「何が本当で何が嘘なのか?」

2018.09.18

「病気について」

2018.08.31

「第六感は存在するのか?」

2018.08.28

「コンプレックスについて」

2018.08.19

 他の先生の記事

うの

5月7日 落ち着いた行動をする

2024.05.07

ルイーズ

【決断と自信】

2024.05.07

咲百合(サユリ)

大和撫子

2024.05.06

音舞(ネム)

お神輿わっしょい!

2024.05.05

山吹(ヤマブキ)

今週のひとこと4月分・まとめ

2024.05.05

占い師一覧へ戻る