電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

凛凪の幸せのヒント

「運命の相手との出会い」

2018.07.07

皆さん一度は次の言葉を聞いた事ありますよね。
「風が吹けば桶屋が儲かる」
これは、ある出来事がなんの関係のない所に影響を
及ぼす事で思いもよらない結果になるという事です。

意味としては、最初に風が吹く事でホコリが立ち、
そのホコリが目に入る事で目が悪くなり、当時目の
悪い人が職業のひとつとされていた三味線を買う人
が増え、三味線を作るために猫が乱獲され、猫が減
る事でネズミが増え、増えたネズミが桶をかじり、
結果桶屋が儲かる経緯を表したものです。

私のような仕事をしているとよく聞かれるのが、
「出会いはいつですか?」
「どこにいけば出会えますか?」
という質問がとても多いのですが、では逆に今どんな
日常を送っていますか?と私が聞くと、
「婚活パーティーとか行ってみたりするんですが、こ
れといった人がいないとそのうちだんだん諦めてしま
い出かける事も今はないです」と言われる方が本当に
多いのですが、

冒頭に説明した
桶屋が儲かる仕組みも、最初の風が引き金にはなり
ますが、風が吹いただけでは桶屋は儲からないんで
すね・・・。

何が言いたいかというと、出会いに直結する行動を
する事が、婚活パーティーなどに参加するという考
え方に繋がっていると思うのですが、出会いに直結
した行動は、最初の風が吹くという事だけにあたる
ので、風が吹いた後、いろんな場所や人と関わらな
いと出会いには繋がっていかないのです。

出会いに直結したイメージの行動でない事でも、今
までと違う考え方をする事によって、今までと違う
行動になり、行動を変える事によってその行動に伴
った心へと心も変化していくのです。

心が今までと変化した事によって、関る人に自分が
安心したい事ばかり言うのでなく、自分の気持ちを
聞いてほしいと先に思う前に相手の気持ちを汲んで
あげる事で、相手はあなたと一緒にいてとても安心
します。だからこそ、必要とされ、認めてもらい友
達からもっと近い存在へと発展していくのです。

運命の人とは、どこかにいて出会えされすれば結ば
れるのでなく、付き合う前の友達の時点で自分をど
う印象づけられるかで未来は変わってくるのです。

出会いを求めて行動をするのでなく、常に色々な場
所や人に関わる事で、思いもよらない結果になるの
です。

桶屋が儲かるのは、風だけ吹いてもダメなんですね。
ほんの少しの行動の変化が思いもよらない出会いへ
と発展していくのです。

凛凪(りんな)

 凛凪(リンナ)先生の最近の記事

「セルフメディケーション」

2018.11.21

「何が本当で何が嘘なのか?」

2018.09.18

「病気について」

2018.08.31

「第六感は存在するのか?」

2018.08.28

「コンプレックスについて」

2018.08.19

 他の先生の記事

うの

5月7日 落ち着いた行動をする

2024.05.07

ルイーズ

【決断と自信】

2024.05.07

マリア

はじめまして

2024.05.07

咲百合(サユリ)

大和撫子

2024.05.06

音舞(ネム)

お神輿わっしょい!

2024.05.05

山吹(ヤマブキ)

今週のひとこと4月分・まとめ

2024.05.05

占い師一覧へ戻る