電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

ルイーズ先生 人生をクリエイトする

今日は2月19日(月)雨水(うすい)の日

2024.02.19

二十四節気のスタートは立春
雨水は2番目にやってくる春の季節

『降る雪が雨に変わり、雪解けが始まる時期』
という意味を込めて、雨水(うすい)と名がついているそうですよ(^.^)/

実は私、立春の日に『立春大吉』の文字を墨で書いていると、久しぶりの墨に色んな文字やアートを描きたくなって和紙に描いていました。

もしかして、墨で富士山を描けたら面白そう!
ということで、家にあった色紙に墨絵で富士山に挑戦してみました(*^^*)

色紙にも色々な種類があり、この色紙はボカシやにじみが効かないので墨が広がらないことに最初は困惑(。-∀-)

でも、ティッシュを丸めてフキフキ大作戦で陰影を少しずつつける方法をあみだし、最終的にま!いっか~♪(*´∀`)となりました(笑)

何事も1つのやり方だけでうまくいかないときは色んな方法を試してみる!

失敗は成功のもとというけれど、失敗から学んだ自分を日々ホメホメして、雨水の日に心の氷をとかして温かくしていきましょうね♪

本日も読んで頂きありがとうございました。
感謝(^人^)

ルイーズ

 ルイーズ先生の最近の記事

【決断と自信】

2024.05.07

コツコツ

2024.04.26

自然と共に

2024.04.15

『さくら さくら』

2024.04.05

『カラダが求めるもの』

2024.03.15

 他の先生の記事

うの

5月9日 願い事を決める

2024.05.09

マリア

はじめまして

2024.05.07

咲百合(サユリ)

大和撫子

2024.05.06

音舞(ネム)

お神輿わっしょい!

2024.05.05

山吹(ヤマブキ)

今週のひとこと4月分・まとめ

2024.05.05

占い師一覧へ戻る