電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

楓花と楓(ふう)ちゃんの憩いサロン

【楓花と楓(ふう)ちゃんの憩いサロン9】

2020.06.13

こんにちは。楓花です。
相棒楓ちゃんと共にお送りします。

さて今日は【強いメンタルの作り方と落ち込んだ時の回避法】についてお話します。

私も決して強いほうではないです。どちらか言うと弱いです。

特に人間関係で迷うときあります。
しんどいな、なんか疲れて嫌になったな…と思うときもあります。

そんな時は、何をしても上手くいかず、頭の中はネガティブワールドになってしまいます。

同じような方は多いのではないでしょうか。

そんな時は【寝る!】一択です。
見も蓋もないかもしれませんが、
目をつむり眠ることで、しんどい気持ちは少し楽になります。

いやいや、眠れないんです…という場合は、温めのお風呂に浸かり、汗を流します。
そうすると眠りやすくなります。

眠ることで肉体的しんどさが、まず軽減されます。
心のしんどさも、前日よりは軽くなっているはずです。

次に行うことは、食べること。
とかく食べましょう。
満腹になることで、また少し力がついてきます。

最後に、過去、現在、未来、を思いを馳せることです。

私の好きな言葉に、
【今起こっている事は、過去の事実から作られている。未来は今の行動で作られる】

というのがあります。
原因があるから、必ず結果があります。

あとひとつ、
【すべての事には意味がある】

という言葉です。

今どうしようもなく辛いとき、振り返ってみてください。

必ず何かあります。そしてそれは、未来に同じことが起こらないように、起こったことだと思うようにしています。

悪いことが起こったときこそ、幸せになるチャンスです。

そう思うと、強くなっていきます。

でもなかなか難しいですよね。

どこに原因があり、今何をすれば幸せになれるのか、
お手伝いします。このために楓花はいます。

ご予約、鑑定依頼お待ちしています。

 楓花(フウカ)先生の最近の記事

【楓花と楓(ふう)ちゃんの憩いサロン10】

2020.07.12

【楓花と楓(ふう)ちゃんの憩いサロン特別編】

2020.06.01

【楓花と楓(ふう)ちゃんの憩いサロン8】

2020.05.23

【楓花と楓(ふう)ちゃんの憩いサロンGWスペシャル】

2020.05.02

【楓花と楓(ふう)ちゃんの憩いサロン特別編】

2020.04.19

 他の先生の記事

音舞(ネム)

音舞の母〜参拝編①

2024.04.20

うの

4月20日毘沙門天の使い寅の日

2024.04.20

咲百合(サユリ)

嫌な人

2024.04.19

ルイーズ

自然と共に

2024.04.15

占い師一覧へ戻る